スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
お久しぶりです。
カテゴリ: 海外・洋楽♪
気づけば月。。更新ゼロでしたね(苦笑)

いや~早いです、もう日かぁ

の状態が予想以上に悪かったので、またもや急遽修理に出したりしてました。。すぐに修理は終わったけど、たくさんのスパイウェアとやらにやられていたみたいです……(汗)


みなさんも要注意です(苦笑)


っさて、久々で申し訳ないですが、後半では早速別の話をします。(笑)


最近、古いと言ったら失礼ですが…

まぁ(笑)、古い洋楽をよく聴きます( ̄ー ̄)

しかも多ジャンルです。

例えば、海外でヒットした洋楽の他に、
     洋画の中で流れてた曲
     ディズニー映画の中で流れてた曲などなどwww

250px-Stevie_Wonder.jpg

「海外でヒットした洋楽」の中ではスティービー・ワンダー(写真参照)の「Part Time Lover」をよく聴きますyoutubeにあった動画を良かったら観てみてくださぃww
ココをクリック

結構前の曲らしいですね……私は幼かった頃、たまたまで観たから知ってるんですけど…もしかしたら聴いたことある方がいらっしゃるかもしれません




さぁ~って、「洋画の中で流れてた曲」ですが…
41PJMZDGDESL500AA240.jpg
以前も紹介した、「天使にラブソングを2」のサントラが素晴らしい

とくに「Oh Happy Day」→youtueではココ
「Joyful,joyful」→youtubeではココ
に感動ですマヂいい曲ですよぉ>▽<
この映画、もう年前の映画です初めて観たのが小6ん時でしたが……いやぁ、時の流れの早さを感じます(苦笑)……何というか~、文章で伝わらないのが残念ですが、ストーリーにも感動するし、この人たちの歌の上手さにもまいります(笑)
それに、、、高校の文化祭とかで絶対「Oh Happy Day」を合唱で歌われることってないですか??それって絶対この映画がきっかけだと思います☆★

とりあぇず、この映画を一度観ていただきたぃ


さてさて、「ディズニー映画の中で流れた曲」ですが……

まず、「ライオン・キング」
Lion_King.jpg
エルトン・ジョン「Can You Feel the Love Tonight」→youtueではココ
エンディングで流れる曲ですが、すごくいい曲だなぁって思えばエルトン・ジョンですからね初めて観たのがこれまた小学生の頃だったけど、小学生ながらに感動しました(笑)

さらにマニアックにいけば(笑)、「Hakuna Matata(訳:くよくよするな)」とか言う元気の出るいい曲もあります。

でも、ライオン・キングの話自体は、、、その年代にはちょっと難しいかもしれないですね。(苦笑)


…っとまぁ、かなりざっくり紹介しましたが(笑)、どれも本当にいい曲ですよ(●^∀^●)隠れた名曲とかホントたくさんあるんで、機会があったら聴いてみてくださぃね
スポンサーサイト
Edit / 2008.09.08 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
