スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
アニメ映画
カテゴリ: 日本
最近、アニメ映画づくしでしたね

昨日は「となりのトトロ」、今日は「時をかける少女」がありましたね私は両方とも観ましたよ~~

totoro-flute.jpg

まず、となりのトトロ
この作品、ホント大好きです。マヂ、夢がある
あの夜にコマ(?)に乗って飛ぶシーンとかとくに好きです(´∀`)

なんか、この歳になってジブリ(宮崎駿映画)作品をじっくり観てみると、結構内容深くて難しいの多いですよね。

例えば…「耳をすませば」って、私が小2ぐらいの時に公開されたんですけど…なんか、あんまり内容理解できなかったし(^_^;)他にも…「もののけ姫」とか

この歳になれば、内容とか、他にも「何を伝えたいのか」とか…もうわかるけれど~…でもトトロの場合は、小さい子にもわかるんぢゃないかな(*^。^*)

それもあってか、この作品は昔から大好きです

ってかほとんどの人が好きだと思います

毎年テレビであってるしそのたびに観ちゃうんですよね(笑)

きっと、来年も、再来年も、ずぅ~~~っと、あるでしょうね



そして、今日あってたのが、時をかける少女

toki2.jpg

主人公の声が仲里依紗ちゃんでしたね
確かに聞いてれば「あぁ、この声って思う部分が多々あったなぁ

このアニメ映画もなかなか深い内容でしたね。
結構先の内容が予想と近かったけど……内容的にも画(え)的にも、中学生以上向けぢゃないかなぁって思いましたね。(←評論家気取り??"苦笑)

しかし、走る&飛ぶシーンが多かったなぁ(笑)



ちなみにこの作品、結構賞をもらってるみたいで


まぁ、内容が深かったですからね


そんな作品が観れて良かったです


久々にアニメ映画鑑賞もいいですね


でも来週の金曜ははルパンで、土曜は海猿みたいで★☆

ぶっちゃけ、そこまで興味無いんですけど…(暴)
しかも普通に仕事中の可能性が…

録画するか、間に合い次第観ます


それでは、以上、勝手にアニメ映画評論でした~~(笑)
スポンサーサイト
Edit / 2008.07.19 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
