スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
シゴト。
カテゴリ: 日常
今日、仕事の同期かつ専門での同級生(仲間)が仕事を辞めました。。。。。彼は私と役割がまた違うんですけど、ポジティブ君で小さなことは大して気にしない人でした。

でも、先月後半から「俺の性格上、今の仕事向いてない。」って言ってたんですよね~。。だからいずれ転職はすると言ってたんですよ。
ただ、今は生活のために続けるーって……。。

私も仕事…ぶっちゃけ向いてるかはよくわかりません(苦笑)でも、生活のためでもあるけど~…まだまだ最初だから、慣れたら楽しくなるのかもってのもあって続けてます(苦笑)


そんでもってその人とは仕事場ではほとんど喋れないから、たまーにで仕事のこと話したりしてたんだけど…

「(辞める)覚悟はできてる」とか言ってたんだけど~……


まさかもう辞めるとは…ΣΣ(゚д゚lll)


まぁ、ポジティブ君がそこまでいったんだから、余程向いてなくて辛かったのかなぁ~っとも思うけど……。。

社会人が仕事を辞める理由って、いろんなことがあるんだなぁって思ったし…やっぱり「働く」ことってホントに大変なことなんだなぁって思いますね。


私はまだ下っ端なので、上の人ほど苦労の経験は全く無いけれど…小さなことでくよくよ悩んぢゃいかんってわかっておりながら悩む自分が居ます(苦笑)


でも、下っ端も下っ端で疲れることって多いと思うんです。


例えば…意外にもキッツイのが
気疲れ。


周りの人は「遠慮は無用だよ」とか言ってくれるし、良い人ばっかりだけど…やっぱり気は遣っちゃいますよね。


それからやっぱり慣れること。


早く慣れたいって思うけど、時間の問題もあるけど…仕事の作業内容にしても、人間関係にしても、慣れないうちって結構辛いと思うんです。


でも、これさえ乗り越えれば自分も上へ上へと成長していくわけですからね……。。


やっぱり、苦労してこそ一人前になるんだなぁと思う今日この頃です……。。


私はいつだって悩んだりへこんだりするばっかりだけど……そんな気持ちに負けたくないです


どんなに苦悩しても……寿退社が無い限り(キモ"笑)、今の仕事、頑張って続けていきますよ
スポンサーサイト
Edit / 2008.05.20 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
